日米社会言語学

Observations on Japanese and American languages and societies from a Japanese language learner. In English and Japanese.

Tuesday, April 26, 2005

恋愛

先生は「一番好きなことについて書いてください。」と言いました。

難しいでしょう。何が一番好きですか。おかしいけど、教えることが好きです。言語学の教師です。学生たちが良く分かると、僕が楽しいです。けれども、一番好きなことですか。いいえ。

僕は料理するのは大好きです。フランス料理やイタリヤ料理や日本料理など作るのが好きです。さらにおいしい料理を食べるのももちろん好きなんです。でも、世界で一番好きですか。いいえ。

魚釣りも大好きです。川や湖や海で自然を見たり、日焼けをしたり、魚を釣ったりするのはうれしいです。魚料理も作れます。それは一番好きなことではありませんか。

ちょっと違う。一人でマグロを釣っても寂しいです。相手とは何でもよくなります。だから、世界に一番好きのは僕の恋人です。純子姫、愛しています。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home