日米社会言語学

Observations on Japanese and American languages and societies from a Japanese language learner. In English and Japanese.

Friday, April 15, 2005

楽しかった旅行

2003年に妻と義理の父と、富士山に旅行しました。父は広島県に住んでいるので新幹線で横浜へ行って電車で山梨県へ行って、列車で富士吉田という町へ行きました。それから、河口湖に行きました。ちょっと大変だったけど、河口湖から山に登るのが一番きれいだそうです。

河口湖では旅館で温泉に入浴して、おいしい日本料理を食べて泊まりました。父は写真を撮るのが好きなので、たくさん写真を撮りました。妻は果物が好きなので、おいしいサクランボを食べました。僕は魚釣りが好きなので、湖で釣をしました。みな楽しかったです。

翌日はバスで富士山の五合目へ行きました。僕と妻と一人のイギリス人はバスから降りて山に登りました。父は五合目までバスに乗って待ちました。僕ら三人はちょっと迷ったが、早く五合目に着きました。疲れましたがとても楽しかったです。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home